2009年01月30日

リュックサックほしいな

着こなしがとても難しいけど。。。
積載量多くて便利そう。


色は黒以外。迷彩もだめ。
おしゃれで持ってるのだと言い張れる風なのがよろしい。
赤系ならワインレッドにするとか、派手すぎず、地味すぎず。
素材は安っぽいナイロンはだめ。艶感のあるやつか、ターポリンとか。
ハードシェルとか論外。ヘルメットかぶっとけw
革製は、、、濡れるとすぐシミになるからなぁ。

ハイブランドか、スポーツ系がよさげ。
ゼニアのリュックなんてないだろうなぁ。

締め付けるためのヒモがたくさん付いているのはダメ。おたくっぽい。
外装は必要最小限。
欲張って大きすぎると駄目。登山でも行くのかよ?
小さすぎたら借り物みたいだし、第一たくさん入ってくれないと意味がない。


カジュアルな服にしか合わない。
◎はやっぱりダウン。パーカーとかでもいいかもしれない。
暑い時期はどんな工夫をしても、リュックと背中の間がびしょぬれだし、ダメ。
冬Only。国家試験前とか。
posted by Dotzauer at 22:26| 🌁| Comment(0) | 一般系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

図書館って

相当まったり空間だなぁ。

パソコンできる。
自前パソコンでも(実はカードなしで)無線LANできる。
勉強机たくさん。
昼間は人も多いけれど、この時間だとさすがに減ってくる。
飲食は、まぁ禁止だけどね。

スタバの豆乳ラテが気に入った。こんなにいいもんだとは。
タンブラーもゲットしてしまった。
最近また物欲三昧。。。


Vaio typeZ買った。とても使い勝手がいい。
いろんな人に薦めまくったら、同じホプキンス留学組の彼も購入決定。おそろいかよー。しょうがないなー。Windowsの宿命。

遅ればせながら、Office2007もゲット。今まで2003だったからずいぶん雰囲気変わった。
IMEの変換精度が驚くほど悪いのにびっくり。
ATOK+医学用語変換辞書は、新しいの発売待ち。二月頭には出るらしい。

Microsoftのプレゼンターマウス8000も買った。
こじんまりとしてて、いい感じ。
プレゼンする機会がどれだけ巡ってくるかわからんけれどw
まぁパソコンとセットで末長く使えそうな予感。

ケンジントンロック買った。これで図書館におきっぱでごはん食べに行ける♪
さすがにアメリカで放置する気にはならないだろうなぁ。

Fujifilmのデジカメ買った。
若干重いけれど、きれいに撮れる。半額近くでゲット。二万円切った。
メモリも16GBで3000円。最高画質で3300枚も撮れる。
メモリ安くなったなぁ。
マンフロットの三脚もつけた。小さいけどしっかり安定。
かさばらないからずっとつけっぱなし。


さて、Qbankもリニューアルされたことだし、そろそろやるか。
posted by Dotzauer at 19:43| 🌁| Comment(0) | 一般系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

Music!

オバマ大統領、宣誓式前のカルテットより。


スターウォーズでおなじみの、ジョンウィリアムズ作曲。
曲もさることながら、メンツが良い。

アジア人のヨーヨーマ。
ユダヤ人のパールマン。
クラリネットとピアノは知らない人だけど、
黒人と、ヒスパニック。

文化と人種の融和もそろそろ可能なのかもしれない。
新しいアメリカを感じた。

posted by Dotzauer at 16:02| 🌁| Comment(0) | 一般系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

にぽんご

医療とと同じく、日本語はもうダメなんじゃ無かろうか、と思ったり。


高「短歌の宿題とかめんどくせーこれでだしたれやwww」
→「ぼくゴリラ ウホホイウッホ ウホホホホ ウッホホウッホ ウホホホホーイ」
友「ちょ、それはバカだろwww」
     ↓
大会委員「市長賞です。」
高「…え?」
     ↓
委「では壇上で市長賞を受賞した短歌の朗読を」
高「えええええwwww」
2003081909.jpg


まぁ医療も日本語も、消えて無くなるわけでなく、
より新しいものに変わるだけなんだけれど。

やっとKAPLAN QBANK一巡終わった。
さーて復習と、友達に作ってもらった英単語帳兼ポイントメモ25枚を暗記だ。
posted by Dotzauer at 17:40| 🌁| Comment(0) | お勉強系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

アクセプト

アクセプトの手紙来た@1/13

手紙で来るとは思わなかった。
メールはずっと音沙汰無しで、いきなり実家に手紙。
中味は二通。

・四月終わり〜五月終わりの、内分泌でアクセプト
・寮の申し込み書


三月から四月の循環器科、五月から六月のEmergencyについてはなんも記述無し。
とりあえず、循環器のアクセプトが決まらないと、保険が申し込めない。
受け入れ余地のない時は、すぐ返事がくるらしいのだけれど。
まだ待つかな〜♪
posted by Dotzauer at 20:42| 🌁| Comment(0) | 留学系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

あけおめ

DSC_2734.jpg ことよろ

 写真は、知多半島の先端からの初日の出。
 寒すぎて、トイレ行きたくなって、
 雲も出てて、もう見られないかって諦めそうだったけど、
 粘ってみたらちゃんと見えた。いやはや。

今年は、いい年になりますように。
posted by Dotzauer at 16:39| 🌁| Comment(0) | 一般系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

