2009年04月18日

大麻ユーザー募集!

大麻ユーザーとコカインユーザー募集!
ただで最新の治療を試していただけます!
みたいな広告があった。治験用。

全く悪びれることなく、コカインヘロインマリファナやっちょります、って言う患者さんを見ると、なんか不思議な気持ちになる。ほんとに当たり前に、酒を飲むのと同じように麻薬w
たばこはやめるけどマリファナは吸っても良いか?と聞かれたけど、Smokingは何をすっても同じだ、とAttendingが説明していた。


食堂のベーグル屋で、Chiken Noodle Soupを頼んだ。すいとんだ!
ヌードルってのは、小麦粉を練って、、、というか、切る前のラーメンの生地がヌードルで、日本なら当たり前のように細く切るけど、メリケンにそんな芸当はできず、薄っぺらい2センチ四方の“麺”がたくさん入っている。


エレベーターに、ホテルのルームサービスみたいなカートが乗ってきた。
カートに赤い布がかけてあって、その上に銀の蓋してあるお皿と、牛乳のコップ。
おおー。こういうの、日本でもサービスすればいいのに。
お金払ってもほしい人いるでしょうに。


Mitral Valve replacement後(しかも機械弁)の患者さんなのに、オペ前だからって一週間もWarfarinをOffにしてた患者さんのコンサルト。もちヘパリン抜き。10日ほど、INRが1前後。死ぬー。血栓できたら即死ぬーw


LinさんとS君と、Fells pointまで歩いてお食事に。
ホプキンスで公衆衛生をやってる台湾のお医者さん。
そこ歩いて良いんだ。ホプキンスから真南にフェルズポイントまで。
危険かと思っていつも地下鉄だったけど、歩けるわ。
平日行動範囲と生活の質が一気に上昇する予感。

スペイン料理を食べに行った。
おーなかなか良い感じ。

いろいろ教えてくれたから、晩ご飯はごちそうすることに。
代わりにアイスを奢ってもらった。これはなかなか。まいう。まいう。

おいしいお店を探すために、Zagat surveyを購入@Amazon.com
posted by Dotzauer at 13:01| 🌁| Comment(0) | 留学系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

