2009年04月20日

週末。

4月18日 土曜日から。
朝六時半起床。朝食はS君にもらったアップルチョコケーキ。おいしくはない。
七時半のHopkins shuttleに間に合わせるためにちょっと走る。セーフ。
一〇分で駅に着いてしまう。これなら八時のバスで良かった。
Amtrakでワシントンへ。
九時に着いたら、そのまま国会議事堂見学ツアーへ。一〇分ぐらい並んだだけで入れた。彫像の間とか、円形の間とか。ふうん。
お昼はサンドイッチがおいしいというお店Potberryを探して、ようやく食べる。小さい方でおなかいっぱい。
ヒルシュホーン美術館と、航空宇宙博物館のShopだけをみて電車でSilverspringへ。

先生と待ち合わせ。Sつながり。
BBQをごちそうになった上に、一晩泊めてもらった。ちっちゃい女の子が居て、なんか、とても気に入られた。
PS3でご主人と最新のFPSゲームを。おおすげーきれい。
朝ご飯まで。お味噌汁って超久しぶりだ!

NIHも連れていってもらった。ここなのかー。
先生には中で働いてる友達も居るらしく、今度紹介してもらえたら入れるかも。
ワシントンハーバーからジョージタウンをぶらぶらして、フレンチカフェで待ち合わせ。
とても雰囲気が良いお店。ベーグルサーモンサンドを食った。うまー。

ここで帰りたい雰囲気を出すのも悪いので、ちっちゃい子一緒だし良かったら動物園に行きませんか、とこちらから誘ったらあっさり行くことに。
えーと、カバと、象と、パンダと、馬と、小さい哺乳類館と、なに見たかな。つぶつぶアイスを一緒に食べた。
ライオン見た後、さすがに疲れ果てたと見えて、べちゃっと転んで、あと僕が車まで担いでいくことに。おんぷやだーだっこだっこー。。。
子供は大変だ。ほんとにもう。
車に乗ったらすぐ寝ちゃった。

その後、ナショナルジオグラフィックのところでおろしてもらって。お土産を少し買いつつ、ホワイトハウスへ。
てくてく歩いて、アメリカ国立美術館とか何とかへ。肖像美術館とセットになってるやつ。閉まる時間がこれだけ七時。
ほかのはほとんど五時半。
帰りの電車までまだ時間があったから、中華を食う。Zagat Ratedの店に入ったら、中華も寿司も食えるお店で結構良かった。Potberryって実はチェーン店で、昨日あんなに探さなくても結構ぽつぽつあるんじゃん。
寿司はこの前のNYのAngel rollのがいいなぁ。あれはまいう。まいう。

電車でPenn Stationまで帰った後はバスが無くって、タクシーで寮へ。
タクシー10ドルかからんがな。Johns hopkins hospital outpatient centorといえば、だいたい間違いない。
寮とOutpatient centorの間の西側、駐車場の間のループまで連れていってもらえる。
posted by Dotzauer at 13:16| 🌁| Comment(0) | 留学系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする