2009年04月24日

asuka

インド人フェローのVishalに、日本語はインド仏教の影響を色濃く受けているんだろ?とかいわれて、さすがにヒヨッタ。ええーそうなの?

ウィキペディアを一緒に見ながら。

“飛鳥時代ってあるだろ。アスカってどういう意味だ?”

まぁふらいんぐばーどかなぁ。

“Ashoka王って知ってるか?インドの仏教の王様なんだけど、Ashokaってのも飛ぶ鳥って意味だった気がするんだよね。AshokaとAsuka。どう?”

そういや飛鳥って、冷静に考えたらアスカとは読めないなぁ。


納得しかけたところで、Ashoka王のアショカは、悩みがないって意味だって書いてあったwあらら。


インド出身だけど、仏教が好きで、でも仏教徒じゃ無いらしい。
仏教はPsychologyをもっともComplehensiveに説明していて、科学的な意味で好きなんだそうな。まぁそうか。発達段階でそれほど権力と結びつかなかったから、変な偏向のない純粋な探求心でできてるのかもしれない。語れるほど学がないのが残念。

それにしても、信仰は仏教かヒンズーかと聞いたら、Everythingって。

良い回答だと思った。これからは無理に仏教とか言うより、Everything。日本人はだいたい人が信じてるモノをRespectするんだって答えようと思った。


病院の肉サンドイッチ不味い。レンジで温めた肉はあかん。
サンドイッチと言ってもSubwayタイプの長いやつ。Subwayもこっちは不味い。
口直しにFiveguysのバーガーを食った。まいうまいう。

あと病院のYorgult Smoothieが超まいう。ヨーグルトとは名ばかりで、
甘すぎず、脂肪分も多すぎないソフトクリームに、粉々になった冷凍フルーツとか、Oreoが混ざってる感じ。超まいう。


さて、楽しかった循環器内科も明日が最後で。
Thank you for teaching me. I'm very impressed with the educational system here. Actually I already pass the USMLE and I'd like to do further training in the future.
Would you mind writing me a letter of recommendation?
posted by Dotzauer at 13:44| 🌁| Comment(0) | 留学系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

